数式画像生成

数式を記述したいと思って検索すると「数式画像生成 eqn2gif オンライン版手引き」
見つけました。
ポアソン分布の式を書いてみました。



「Eqn2Gif オンライン」にて、LaTeX コマンドを書くと画像が表示されます。
ポアソン分布の式は、以下のコマンドで書けました。


p(k)=e^{-\lambda \frac{\lambda^k}{k!}}


LaTeX は、初めて使いましたが、LaTeX に関する説明もあり簡単な式なら
説明を見ながら書けそうです。
これは、便利です!


と思ったら、はてな記法「数式を表示する(tex記法)」がありました。


p(k)=e^{-\lambda \frac{\lambda^k}{k!}}


直接書けて便利ですね。
ん〜、比べるとちょっと汚いけど。