簡単料理

久しぶりに料理をしました。
手早く作りたかったので、「簡単レシピ」で検索してみました。
それで、辿り着いたのが、「家庭料理の簡単レシピ集」です。
今日は、和食の気分だったので、和食を選択。
豆腐に惹かれて、「豆腐ステーキ」を見てみると、簡単そう。
早速、近所のスーパーへ買い出しに出かけました。
レシピのままでは、ちょっと寂しげだったので、何か追加できないかなと物色していると、
直径が普通の半分ぐらいのアスパラを発見、さらに美味しそうなシメジも発見。
われながら、なかなか良いチョイス。思った以上に美味しくできました。
ほぼ、レシピ通りの手順で作りましたが、最後に醤油を掛けるとあったのをちょっと変えてみました。
最後に醤油を掛けると醤油の味が強すぎるかな〜と思ったからです。
豆腐を盛りつけた後に、醤油を加えて豚肉達を少し炒めました。
味は、豆腐に載せたときにちょうど良いようにちょっと濃いめにしました。