no_bo2007-01-27

7時
起床。
昨夜激しい雨が降ったが、止んでいる。
天気はくもり。昨日の雨を考えたら、良い天気といえるだろう。
泊まったのは湯之島館の11階。
昨日は暗くなってからの到着だったので、もう夜景だったが、風景が非常に美しい。

9時55分
出発
下呂膏探して、工場にたどり着くが、
販売していないとのことで、試供品をもらった。
お土産屋さんで無事入手。
11時10分
下呂温泉白川郷へ向けて出発。

11時50分
道の駅到着
12時20分
高山
12時35分
道の駅 「ななもり清見」到着
牛まん食す。
14時
白川郷 のだにや到着。
和田家を見学。
15時20分
チェックイン

16時50分
ライトアップを見るために展望台へ向け宿を出発。

5時半頃
展望台からライトアップを見てきました。
綺麗でした。これで雪がもっとあれば、最高です。
去年はお客さんが来れないほどの大雪だったそうです。
三脚を据えてカメラを構える人多数。
暗くて三脚がないとつらいですね。
雪の中すっかり冷えてしまいましたが、とっても良かったです。
7時
帰ってきて夕食。
昼を道中の軽食で済ませて、お腹がめちゃくちゃすいていた我々はご飯を三杯も食べました。
お燗を付けてもらいましたが、これがまた、うまかった。
ご飯も美味しかったです。
8時ごろ
散歩。
ライトアップが個々の合掌造りを照らすものから
集落全域を山の中腹から照らすものになり、雰囲気が変わりました。
人がほとんどいなくなって静かなのがすごく良かったです。

21時30分
こたつに足を入れながら、就寝。