ミニトマト剪定

no_bo2006-07-29

梅雨明けもそろそろでしょうか。
だんだん、暑くなりミニトマトの生長も早くなっています。
屋久島に行ったり、その後忙しくて、目を離しているうちに、
トマトがベランダの外へ向かって大きく伸びてしまいました。
トマトの重みで、枝が折れているところもありました。
思い切ってベランダから外へ出ているところを刈り込みました。
まだ、緑のトマトが結構付いていたので、ちょっともったいない
感じもしますが、残しておいても木に対して負担だと自分に
言い聞かせました。
キュウリは、そろそろ終わりっぽいです。
もうひと頑張りしてくれと、追肥をあげました。
ナス、ミニトマトにも追肥をあげました。
今回は、有機肥料にしてみました。