アスパラ収穫

no_bo2007-02-15

世の中、盛んに暖冬と騒いでいますが、
我が家にもその影響が現れています。
アスパラがみるみるうちに、20 cm ぐらいに成長しまいました。
まだ、2年目なのでひょろっとした感じです。
これ以上大きくなると食べられないのではないかと
今夜あわてて収穫して食べてみました。
成長しすぎたのか、下半分は堅かったです。
上半分を、奥さんとちょっとずつ食べました。
ちょっと、えぐみがありましたが、ちゃんと
アスパラの味がしました。
えぐみも収穫が遅かったせいかもしれません。
何はともあれ初めての収穫、嬉しいものです。


奥さんの話では、スナックエンドウも小さいながら
なっているとのこと、明朝見るのが楽しみです。