トマト、米ナス植え付け

ミニトマト、トマト、米ナスの植え付けをしました。
近くのホームセンターまで苗、土、植木鉢を買いに行きました。


今年は、トマトを永田農法で挑戦してみることにしました。
一昨年は、ポットの土をそのまま植え付けていましたが、
今年は、根を洗い3cm程に切りつめて植え付けました。
「おいしい野菜」スターターキット 実もの用セットを購入しましたが、
不織布の植木鉢を使わずに、大きめの植木鉢を用意しました。
鹿沼土を入れ、中央部にくぼみを作りその中にキットの土を入れました。
そして、切りつめた根を開いて植え付けました。


ミニトマト赤
ミニトマト


ミニトマト黄
ミニトマト


トマト
トマト(永田農法)


米ナス
米ナス


スナックエンドウ
スナックエンドウは最後の収穫です。
スナックエンドウプランターに米ナスを植え付けました。