ベランダ整理

no_bo2007-10-14

寒くなってきたし、そろそろ、子供が生まれるので、ベランダの整理をしました。
ミニトマト、キュウリ、ナスを、終わりにしました。
キュウリは、美味しいのが数本採れましたが、
そのあとは、微妙な感じでした。
虫に、やられてしまったのも駄目だった原因のような気がします。
ナスは、秋ナスを目指して剪定しましたが、
アブラムシの大群が群がって微妙な状態でした。
ナスは、実も付いていましたが、状態も状態だし、
思い切って終了にしました。
残っているのは、アスパラと根生姜です。
アスパラは、自分の身長を超し、かなり大きく育ちました。
来年、3年目、収穫が楽しみです!